無料ブログはココログ

« USJ\(^^)/&英検おわった~ | トップページ | お詫び(・_ ・) »

2013年2月 3日 (日)

節分!

今日は節分ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

節分ネタとともに近況報告していきます~



Photo


今日作った巻きずしです




端っこ切り落としていなく、汚いのはお許しを(笑)

具は、私の好きな卵焼きと、マヨネーズと、ポールウインナー


あ、そういえば、ポールウインナーって関西人しか知らないって本当ですか?

冷蔵庫に常駐してるのも関西人だけって.............




本当だったらびっくり(笑)(笑)


私の大好物なのです(笑)







そして、豆まき(*・ω・*)

本当は、自分の今年なる予定の年齢プラス1個食べないといけないんですよね



もうめんどくさくなっちゃっておなかの許す限り食べてきました

ワイルド(笑)




みなさんの今年の節分はいかがでしたか~??


そして近況報告。(笑)





今日は、いとこが遊びに来ていました

前にも言った通り、いとこ(2歳)は人見知りが激しく、

初めて私の家に来たので緊張してるようでした




でも緊張が解けると(これに約1時間を要する)、仲良く遊べました(笑)

ほんまにかわいくて楽しかったです



近況報告とはいえ少しでしたね(笑)



更新、頻度あげていけるように頑張りますのでよろしくお願いします

寒かったり暑かったり、インフルが流行っていたりするのでみなさんお気をつけて!

« USJ\(^^)/&英検おわった~ | トップページ | お詫び(・_ ・) »

コメント

こんばんは。

ポールウィンナー初めてみました。
魚肉ソーセージですかね?

美味しそう!!

「ポールウィンナーって何で関西だけなの?」
という質問と回答です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214855487

()()
(^-^)b

>M.Clice さん

やっぱり関西地区だけなのか...
美味しいのにもったいない!(笑)
魚肉ソーセージの細いバージョンですね(笑)

美味しいですgood

>うさぎさん

おおヽ(;▽;)ノ
疑問が解決できましたね(笑)

やはり関西地区のみ.......
全国にこの美味しさを知ってほしいshine

お邪魔します。

「ポールウィンナー」は初見ですw (関東住み)
一度は食べてみたいですねえ^^

(^^)お早うございます
節分、楽しまれたようですね(=^・^=)
巻きずし、自家製なんですね、お好みのものが入れられるから、やっぱり自分で作るのが一番ですよね・・・と言いながら準備が面倒だからと、買って来ましたが・・・
ゆぅ↑さんのところは、ず~っと恵方巻きされてましたか?
京都には元々この文化がなくて、私は大人になってから、え、え~!太巻き一本丸かぶり?!!で最初は腰引けてました(^^ゞ
まぁ、巻きずし好きだから今では、節分の楽しみの一つになってますけどね(^_-)-☆notes

>サワダさん

ええっ(゜ロ゜)
初見ですかsign02
美味しいのに(lll゚Д゚)
通販か何かで購入なさってみてください(笑)shine

>tutatyanさん

昨日は時間があったので家族みんなで作りましたconfident
はい、ずっとしています!
えっ?京都にはないんですか?(゜ロ゜)

地方関係なく、美味しく食べたいですねnote(笑)

ポールウィンナー私も初めて見た!!!
美味しそうっ 気になるなーhappy01
いとこ良いなーheart04
インフルエンザ、私は全然大丈夫だけど、
先生がかかっちゃって
一時期学校閉鎖になった!笑

>ひよこちゃん

ポールウインナーいいよheart04(笑)

え、先生がインフルかかったの!?
うそーpunchwww
ひよこちゃんも気を付けてね~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572554/56690579

この記事へのトラックバック一覧です: 節分!:

« USJ\(^^)/&英検おわった~ | トップページ | お詫び(・_ ・) »